春うらら

こんにちは。プロジェクトゆうあいの青木です。

さくらの季節がやってきますね。

松江地方気象台でも、開花宣言がありました。

19429440_2063525954_12large

こちらは2014年に撮影した、松江一中の横の桜です。

今朝、島根大学のバスを見かけました。

IMG_9170

さて、私たちバスにかかわるものにとって、あってはならないバスに関する事件事故が多発していますね。

昨年はスキーバスの事故、先日は、高速運転中にスマホをいじるといった件が発生していて、バス事業者に対する信頼が薄れてきており、悲しいですね。

松江では、先日記事にした、ご縁バスしまねっこ号 をはじめとした観光者向けのバスツアーが大盛況です。

島根は、おととしの出雲大社の大遷宮、昨年の松江城国宝化で、観光ブームがおきております。

IMG_5073

私たちバスにかかわるものが、今まで以上に気を引き締めていかなければいけないなと、テレビを見て思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。