短いバス路線とあったらいいな高速バス

こんにちは。プロジェクトゆうあいの青木です。

毎日暑くて暑くて倒れそうです・・・。

この土日は、島根県松江市でも35度前後で、行くところ行くところ飲み物ばかり飲んでいて大変です。

猛暑対策補助金でないかな・・・・・。

猛暑の対策、飲み物、タオル、着替えなどの購入の補助的な・・・・・。

豪雨災害で被害にあわれた方のライフラインがまだまだ復帰できてなく、買いだしに出るのにも不便な状況と聞きました。

鉄道は、芸備線は橋が流され、伯備線は、土砂で寸断され、山陽本線は、レールが流されという状況だと聞きました。

歩ける距離なのになぜ… 短すぎるバス路線が生まれるワケ たった500mの路線も

渋谷駅~NHKスタジオパークへ行く便も1キロ弱しかないような気が・・・・。

日本一短いとされる目白駅~日本女子大の路線バスの距離は1.3km、時間も150秒ほどです。

先日、松江に住む友人と話をする中で、あったらいいなと思う高速バスについて話が出て、松江からのバスは、福岡、広島、岡山、神戸、大阪、京都、名古屋、東京しかないなって話で、四国地方に行くバスや、長野方に行くバスとかあったらいいのにってなりました。

私的には、出雲市~松江~米子~京都~名古屋~豊橋~静岡~横浜って路線があるといいなとは思いますね。

あとは出雲市~松江~米子~倉吉~鳥取~城崎温泉~舞鶴~福井~金沢~富山ってのも面白いかなとか・・・・・。

みなさんは、無い路線であればって思う路線ありますか?

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。