ダイヤ改正とバス

こんにちは。プロジェクトゆうあいの青木です。

JRのダイヤ改正が26日にありました。そして、北海道新幹線が開業いたしました。

快適、早い、乗り換えなしって、今の時代だと、楽だしいいのかもしれませんが、昭和を知っている私にとっては、全て今の時代にあわせなくてもって思います・・・。

電車・バスも、乗り換えの楽しみってのもある気はしますし、静かな車内ってのもありかもしれませんが、在来線だとやはり、ガタンゴトンの音も列車旅って感じていいって思ってしまいます。

さっそくバス停検索の方に、新函館北斗 駅のバス停情報が・・・。

素晴らしいです。

そして、新宿駅には、バスターミナルがリニューアルしバスタ新宿 が出来ます。4月4日、新宿南口に開業します。

バスタ新宿(工事中)
バスタ新宿

あっ、お知らせですが、プロジェクトゆうあいでは、公共交通利用促進の一環で、親子でも楽しんでバスや電車について学べる「どこでもバスマップすごろく」を制作しております。

現在「どこでもバスマップすごろく松江[松江版すごろく]」「どこでもバスマップすごろく・しまねっこ電鉄[島根版すごろく]」がありますが、まもなく「どこでもバスマップすごろく・縁結び神話の国[島根県東部縁結び版]」が完成します。

es1 es2 es3

全国バスマップサミット愛媛にも持参します。お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。