「一畑バス」高速バス運行の行方

みなさま、はじめまして。

今回は、プロジェクトゆうあい・青木が更新いたします。

一畑バス 高速バス車両2015年9月に頭に一畑バスホームページで驚きの発表がありました。

それは、福岡線、尾道線の一畑バスの運行を取りやめるとの話である。

尾道線中国バスさんと共同、福岡線JRバスさんと共同でした。

バス停検索|高速バス路線[高速バス クロスウェイエクスプレス(福山・尾道~松江・米子線)](中国バス・島根県)の経由するバス停一覧

これにより、尾道線の松江発の朝の一畑バス担当便がなくなりました。

私としては、まだどちらの路線も使ったことがありませんので実感は湧きませんが・・・。

松江駅バスターミナルで高速バスの案内をされている一畑バスの方によると、尾道線は、空のまま発車したりも多々あったとのこと。

利用者減がこのようなことにつながったのかもしれませんね。

我々バスを利用するものとして、もっとバスの良さを知ってもらえる様に頑張らないとですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。