京都すごろく

こんにちは。プロジェクトゆうあい青木です。

あぢぃ~っですね。気温25℃以上の日が続きます。

京都・岡崎地域は、今年新しくオープンした、ロームシアター京都をはじめ、南禅寺知恩院 など、観光地が集積しています。

岡崎エリア内を回遊し,更には地下鉄や京阪電車の駅,市内中心部の河原町通を結ぶ市バス路線「京都岡崎ループ」が昨年9月より運行されています。

京都・岡崎ループバス

さて、プロジェクトゆうあいでは、公共交通利用促進の観点から、こどもにも親しくバスに乗っていただきたいと、数年前より、バスマップをベースにした、すごろくを制作しています。

どこでもバスマップすごろく松江

どこでもバスマップすごろく・しまねっこ電鉄

縁結び神話の国

以上3つが現在発売中です。

そして、今、制作中なのが、どこでもバスマップすごろく・おいでやす京都(仮)です。

京都すごろく

今年度中の発行を目指しております。

今後は、岡山、広島 その他・・・・・。制作予定です。

お楽しみに!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。