松江市営バスの新車

こんにちは。プロジェクトゆうあいの青木です。

松江市交通局に新たなデザインのバスが登場しました。
S__19554306

12650865_604552353016196_3825313171692057452_n

車内には、こんなかわいいつり革が・・・。ハート型つり革が1つあるんです。

12592402_575666932585689_6683265962326860692_n交通局facebookの記事に「路線バス50両の中で1両だけの限定カラーです。
神出鬼没?路線を限定せずに走ってますのでぜひ見つけてみてください。」と書いてました。

私もすでに何度か乗りましたよ。

先日、松江駅で写真をと、半日構えてましたが会えませんでした。
構えたらダメなのかな(笑)

交通局の標準的なバスのカラーだと

12045636_631522806990610_5956983293061221518_o

こんな感じです。

登場してすぐTwitterでは「血迷ったかと思った」とか、女子高生や小学生は「なになに、これ、めちゃ、かわいい。」などの反響が・・・。

私も、今までにないデザインに、路線バスではなく、貸切とか特別なバスかと思ったくらいです。

ともあれ、松江では、こんなバスも走っているので、ぜひ、遊びにいらしてください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。