都会の交通も雪には勝てず・・・。

こんにちは。プロジェクトゆうあいの青木です。

全国的に寒波到来し、太平洋側でも大雪となっていますね。

昨日のNHKニュースだったかな、今日の鉄道、バスの運転、一部減便や取りやめを決めていたようで・・・・・。

実際渋谷でもすごい積雪だったようで、朝のYahoo!ニュースにて知りました。

IMG_6841(東京都心の今朝の雪の画像です)

ブログ掲載しても、一瞬の情報かもしれませんが、雪によるダイヤの乱れが現在発生しています。→こちら

関東より北の地域はもちろん、山陰地方でも、今週雪雪雪と、週間予報でも、連日雪のマークです。

私ごとですが、今週土日と広島へ行くので、雪が心配です。

ちなみに、

土曜が「島根ふるさとフェア2016」(広島グリーンアリーナ

日曜が「ひろしまロコドルフェスティバル」(アリスガーデン

ですです。

私はいつも、広島へ行く際は、松江~広島の高速バス「グランドアロー」を使うので、このグランドアローが、通る中国山地、松江道、中国道、広島道の雪がね・・・・。

IMG_7874(グランドアロー)

今年の山陰地方は、例年に比べ、まともに雪が降りつもることがなかっただけに、逆に、油断して、事故や交通マヒが起こらないかが心配です。

とにもかくにも、雪が降る地域は、最新の交通情報をチェックの上、お出かけください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。