山陰豪雪

こんにちは。プロジェクトゆうあいの青木です。

今週降った山陰の豪雪、朝出るとき滑りました。

バスも雪の上を走る感じでばりばりです。

最大で2.3時間の遅れが出ました。

本日も凍っている個所があり、10時現在、バスは10分から30分の遅れが出ている個所があります。

バスが遅れる原因、バス側にも多々理由ありますが、車で不要な外出をされる方、混むのわかってて、車で出勤される方がいて、のろのろ運転されるからバスも遅れると思います。
バスが通る箇所の方であれば、こういうときにバス通勤に切り替え、車利用をさけていただければ、少しは違うかと思います。事故で道をふさいだりもありますから・・・。ちなみに普段からバスをうまく使っていくと、時間も上手に使うことができます。意外と、この時間余裕がもてたなどありますよ。

以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。