コロナでイベント中止

こんにちは。

プロジェクトゆうあいの青木です。

コロナウイルスが猛威を振るっております。

イベントも自粛ムード前開で、各地のお城まつり、さくらまつりの中止、花見の自粛に向けて話が進んでいたりと、とても悲しいです。

ある人は武漢から始まったことなので、中国政府が悪いと言っていますが、私は、皆が過度な反応をしすぎているだけかと、、、、。

普通にインフルエンザの方が怖いし危険だとも言う人もいますよね。

私としては、自粛ムードが高まっている中でも、自己管理、責任ということで判断し、行く行かないを決めたらいいと思っています。

なんでも、人の責任にしたがる、悪い方向に持っていきたがるのは良くない事だと思いますよ。

だからイベントも普通にしたらいいと思う。

ただ、ある県であった話でニュースにもなっていましたが、感染した人が「俺はコロナだけど、動けるから」とか「感染者でーす」と言ってふざけ半分で外出した人がいるのは言語道断である。

我が島根県は、感染者ゼロではありますが、いつなってもおかしくない状況ではありますから、警戒はしつつも、過度な反応は良くないです。

私も、20日(金・祝)に開催の和歌山でのイベント「みんなの献血 ゆうなちゃんのみんなでつながろー in 和歌山」参加予定でしたが中止になりました。残念。

さて、まもなく2019年度が終り、新年度になります。4月にはバスのダイヤ改正等もあり、我がゆうあいが発行する「どこでもバスブック」についても、新年度版が発売となります。

いち早く、ここで、新しいバスブックの表紙をご紹介します。

巻頭特集は「バスで巡る松江のあったか日帰り温泉」です。

完成しましたらまたお知らせしますので、ぜひ手に取ってみてください。

コロナコロナで楽しい生活がしにくいですが、ともに気を付けて、早い終息を祈っていきましょう。

 

では。

 

コロナでイベント中止」への1件のフィードバック

  1. ふくいのりのりマップROBAの林です
    この4月はあまり改訂はないのですが、
    17版早く作り始めなくては。あせるう!

林  博 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。